PAGE TOP

お電話での
お問い合わせ
LINEでの
お問い合わせ
メールでの
お問い合わせ

LIAISON BLOG

コロナ禍の研修~今こそ、ビジネススキルを一層強化しましょう!

1本の電話で大切なお客様を逃していませんか?

このたび私どもでは『「電話による」電話応対研修』を開始しました。
研修は実際の電話と同じようにお客様とスタッフ(御社スタッフと弊社講師)1対1の環境をつくり、設定した
テーマに沿って実践的に進めます。

ロープレのテーマ例としては「チラシ(ホームページ)を見て電話してるんですけど…」や「モデルルームやモデルハウスの来場予約」など、会社やお店に合ったテーマで行います。

研修先スタッフの皆様からは、
「すぐに使えるフレーズが役に立った」「電話に対する苦手意識が無くなった」「お客様にお褒めの言葉をいただき嬉しかった」そして、「集客アップにつながった!」など、嬉しいお声をいただいています。
もちろん、対面での接客やオンライン上での商談にも生かせます。

「売りたい」気持ちがあると、つい商品のPRを上手にすることばかり考えがちですが、大切なのはまずは信頼してもらうこと。
ファーストインプレッションで「行くのが益々楽しみになった!」「この人に接客して欲しい」と思ってもらえたなら、その後の商談もスムースに進むことでしょう。

 

 

コロナ禍のもとで、私たちは日常生活はもとより、
働き方までも変えざるを得ない状況となっていますが、
しかし、意図せずして訪れたこの状況は、社員の皆様、
そして、私たちひとりひとりが自分自身を見つめ直し、
今後に生かす「成長の機会」と言えるのではないでしょうか。

この環境の変化をポジティブに捉え、
今こそビジネススキルを一層強化し、
他社との差別化を図り、
変革の時代を生き抜く力を磨きましょう!

<ニュース&トピックス、ビジネスマナー研修>

会社概要

株式会社リエゾン
福岡県北九州市八幡西区上の原3丁目9番地27-206号
TEL   093(611)1288
FAX   093(611)1280