令和3年度新入社員ビジネスマナー研修開催について
社会人としての一歩を踏み出すには、まずは「社会人になった」「組織の一員である」という自覚を、しっかり持つことが第一歩。そこを最初に自覚しておくことで行動が変わり、これから仕事を進めていく上での基盤となります。
研修では、まずはこの基本的な考えをお伝えし、実際に仕事を進めて行く上で必要な知識や礼儀、ビジネスマナーを身につけていただきます。
講師は2,600件の実績を持つ現役MC
また、社会に出るとお取引先やお客様、上司や先輩など、様々な立場の人と、様々な「話す」シーンに遭遇します。しかし、メールやSNSが発達した現代、対面や電話でのコミュニケーションが苦手、自分の話し方に自信がないという人が少なくありません。
本研修の特徴として、近年若い人たちが苦手とするコミュニケーション力や、信頼される話し方・聞き方、印象の良い敬語など、実際のビジネスで求められる「話すスキル」についてもプログラムに取り入れ、社会人として必要なスキルを幅広くお伝えします。
【研修の特徴】
・ロールプレイングやワークなど「実践的トレーニング」が主体
・フォローアップ研修の実施
・合同研修ではありません。受講者お一人から御社に赴きます
しっかり身につけていただくため、フォローアップ研修を実施します
入社後2~3ヶ月後にフォローアップ研修を実施します。実際に仕事をしてきた感想や悩みをヒヤリングし、入社時の研修で学んだことがきちんと行えているかを確認。更なるステップアップにつなげます。
新入社員だけでなく、若手社員も受講いただけます。
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