PAGE TOP

お電話での
お問い合わせ
LINEでの
お問い合わせ
メールでの
お問い合わせ

LIAISON BLOG

令和3年度新入社員ビジネスマナー研修開催について

社会人としての一歩を踏み出すには、まずは「社会人になった」「組織の一員である」という自覚を、しっかり持つことが第一歩。そこを最初に自覚しておくことで行動が変わり、これから仕事を進めていく上での基盤となります。
研修では、まずはこの基本的な考えをお伝えし、実際に仕事を進めて行く上で必要な知識や礼儀、ビジネスマナーを身につけていただきます。

講師は2,600件の実績を持つ現役MC

また、社会に出るとお取引先やお客様、上司や先輩など、様々な立場の人と、様々な「話す」シーンに遭遇します。しかし、メールやSNSが発達した現代、対面や電話でのコミュニケーションが苦手、自分の話し方に自信がないという人が少なくありません。
本研修の特徴として、近年若い人たちが苦手とするコミュニケーション力や、信頼される話し方・聞き方、印象の良い敬語など、実際のビジネスで求められる「話すスキル」についてもプログラムに取り入れ、社会人として必要なスキルを幅広くお伝えします。

【研修の特徴】
・ロールプレイングやワークなど「実践的トレーニング」が主体
・フォローアップ研修の実施
・合同研修ではありません。受講者お一人から御社に赴きます

しっかり身につけていただくため、フォローアップ研修を実施します

入社後2~3ヶ月後にフォローアップ研修を実施します。実際に仕事をしてきた感想や悩みをヒヤリングし、入社時の研修で学んだことがきちんと行えているかを確認。更なるステップアップにつなげます。

新入社員だけでなく、若手社員も受講いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

>> 「電話応対研修」・「接遇研修」はこちら
>> 「 ビジネスマナー研修」・「コミュニケーション研修」はこちら

 

 

 

 

<ニュース&トピックス、ビジネスマナー研修、新入社員研修>

会社概要

株式会社リエゾン
福岡県北九州市八幡西区上の原3丁目9番地27-206号
TEL   093(611)1288
FAX   093(611)1280