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新入社員研修・
ワンランク上の
「ビジネスマナー研修」 /
ビジネス会話・
コミュニケーション研修

仕事で最もたいせつな “信頼” を得るために。
会社・お店の課題や目標に合わせたオーダーメイド研修で、
お客様や相手の心に残る社員育成を目指します。

講師は、覆面調査会社が行った調査で、研修先スタッフを
「ホスピタリティー部門1位」に導いた実績を持つ、現役MCが務めます。

「人は中身が大事」は正論ですが、ビジネスにおいては最初にマイナスのイメージを持たれてしまったら、そこからの挽回はかなり難しいと考えます。
研修では、第一印象の大切さをはじめ、たった一言で信用を無くしたり、大切なお客様を逃すことのないよう、
長年の司会人生で培った「話す言葉の重要性」や「お客様が喜ぶ接客」、「好印象を与える話し方・声の出し方」など、
信頼されるビジネスパーソンに必要な「話すスキル」についても詳しくお伝えします。

新入社員研修 /
若手社員向けワンランク上の「ビジネスマナー研修」

社会人としての一歩を踏み出すには、まずは「社会人になった」、「組織の一員である」という自覚を持っていただくことが第一歩。なぜなら、そこをきちんと自覚しておくことで行動が変わり、これから仕事をしていく上での基盤となるからです。
研修では、まずはこの基礎的な考えをお伝えし、実際に仕事を進めていく上で必要な知識や礼儀、ビジネスマナーを身につけていただきます。

また、社会に出るとお取引先やお客様、上司など、様々な立場の人と、様々な「話す」シーンに遭遇します。しかし、メールやSNSが発達した現代、対面や電話でのコミュニケーションが苦手、自分の話し方や敬語に自信がないという人が少なくありません。
研修では、近年若い人たちの中で苦手とする人が多いコミュニケーション力や、相手や場面に応じた話し方、印象の良い敬語など、実際のビジネスで求められる「信頼を得る話し方」についてもプログラムに取り入れ、社会人として必要なスキルを幅広くお伝えします。

【主な研修内容】

  • 組織の一員としての心構え
  • 第一印象と声の印象の大切さ
  • 電話応対の基本とマナー
  • 「報告・連絡・相談」
  • ビジネス文書とビジネスメール
  • 来客応対・訪問のマナー
  • 好印象を残す自己紹介 など‥
ビジネス会話・コミュニケーション研修

「話す」ことは、大切なビジネススキルのひとつ。
一生懸命な気持ちはあるのに、話し方で損をしている社員はいませんか?

ビジネス会話・コミュニケーション研修

電話での問い合わせや、お客様・お取引先とのやりとり、商談、プレゼンや会議の進行など、IT社会の現代でいくらAIが進んでも、ビジネス社会では様々な立場の人と、様々な「話す」シーンに遭遇します。

御社の社員様はきちんとできていますか?

  • ビジネスに相応しい言葉遣いや敬語、話し方はできていますか。
  • 敬語は多すぎても足らなくてもダメ、印象良く使えていますか。
  • きちんとした発声で、ハキハキ話せていますか。
  • 対面・電話・メールの上手な使い分けができていますか。
  • お客様やお取引先とのコミュニケーションが円滑にできていますか。
  • 同じ語彙ばかり使い、子供っぽい話し方になっていませんか。

対面、電話、オンラインなど、様々な形態でのコミュニケーションが求められるこれからの時代。目の前の相手や状況にあわせ、相応しい言葉遣いできちんと話せる人は、それだけで信頼されます。社員ひとり一人が自分の考えをきちんと発信し、お客様やお取引先から今以上信頼されるよう、研修では「信頼される話し方のポイント」、「相手に伝えるための発声」、「ビジネスで求められるコミュニケーション力」など、成熟したビジネスパーソンに求められる「話すスキル」について詳しくお伝えします。

【主な研修内容】

  • 初対面で好印象を持ってもらうには
  • 相手に伝えるための発声
  • 信頼を得る話し方
  • 印象の良いビジネス敬語
  • 心を伝えるワンランク上の接客&電話応対
  • 信頼を得るための日々の心掛け など‥
ビジネスマナー研修 ビジネスマナー研修
【 弊社ならではの特徴 】
講師は、2,700件の実績と、多くのリピーターやお客様から常に高い評価をいただいている現役MCが務めます!
  • 司会のキャリアを生かした独自の研修内容
  • 座学より、ワークやロールプレイング中心の実践研修
  • 少人数制でひとり一人にきめ細かな指導
  • それぞれの会社・お店の課題や目標に合わせたオーダーメイド研修
  • しっかり身につけていただくため、フォローアップ研修を実施

●過去の主な研修先

ディーラー / マンション・住宅販売メーカー / 不動産会社 /
金融機関 / レストラン / 結婚式場 / 携帯電話販売代理店 / 薬局 /
製鉄・リサイクル・プラント事業関連 / 時計・宝飾店など

従業員ひとり一人を、御社のブランドの体現者として育てる

消費者の関心は企業が発信する商品やサービスだけでなく、従業員の接客態度や言葉遣いに対しても非常に高く、企業のブランドイメージに大きく影響します。
競合他社との差別化を図り、新規顧客獲得やリピーター増加のためには、商品やサービスの内容を充実させるだけでなく、従業員ひとり一人のスキルアップが不可欠です。
アフターコロナの未来を見据え、今こそ従業員ひとり一人のスキルアップを図り、御社のブランドの体現者として育てましょう。

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