ビジネス電話はお客様と企業をつなぐ大切なコミュニケーションツール。
電話応対の良し悪しで、お客様が企業に抱く印象は大きく変わり、
きちんとした接客態度や言葉遣いは、企業全体の信頼性につながります。
しかし、メールやSNSが発達した現代、電話が苦手という人は意外に多く、
1本の電話で大切なビジネスチャンスを逃してしまっているケースが少なくありません。
【電話ロープレ研修の進め方】
実際の電話や対面での接客と同じように、スタッフと講師「1対1」の環境をつくり、実践的に進めます。
会社やお店に合わせたテーマでロールプレイングを行い、改善点をアドバイス。
そのまま使えるフレーズもお伝えします。
さらにロープレでは、立場を入れ替え、講師がスタッフ役をし“手本”を示します。
スタッフにもお客様を体験してもらうことで、「こう言われて嬉しかった」「こんな言われ方が嫌な気持ちになった」など、お客様の気持ちを感じていただけます。
これにより、温かな応対や優しい言葉遣いを身につけていただくことができます。
※ロープレの「テーマ」は「取り次ぎ」「商品の問い合わせ」「来店予約」の他、事前にご希望を伺います。
【研修の特徴】
【電話によるメリット】
ディーラー/マンション・住宅販売メーカー
/不動産会社/金融機関/レストラン/ホテル/
結婚式場/建設会社/薬局/時計・宝飾店 など
初回は、電話応対の基本の「取り次ぎ」からスタート。
更なるスキルアップを目指し、3~4回の受講をお勧めします。
ロールプレイングのテーマを変えて行いますので、
あらゆる状況にも自信を持って応対できるようになります。
株式会社リエゾン
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