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電話応対研修・接遇研修

1本の電話で大切なお客様を逃していませんか?

ビジネス電話はお客様と企業をつなぐ大切なコミュニケーションツール。
電話応対の良し悪しで、お客様が企業に抱く印象は大きく変わり、
きちんとした接客態度や言葉遣いは、企業全体の信頼性につながります。

しかし、メールやSNSが発達した現代、電話が苦手という人は意外に多く、
1本の電話で大切なビジネスチャンスを逃してしまっているケースが少なくありません。

大切なのはマニュアルを完璧にこなすことではなく、
お客様ひとり一人にあわせたプラスαの心配りです。

対面での接客にも生かせる!
実践型!「電話による」電話応対研修・接遇研修

研修先スタッフを覆面調査で「ホスピタリティー部門1位」に導いた現役MCが講師を務めます。

【電話ロープレ研修の進め方】

実際の電話や対面での接客と同じように、スタッフと講師「1対1」の環境をつくり、実践的に進めます。
会社やお店に合わせたテーマでロールプレイングを行い、改善点をアドバイス。
そのまま使えるフレーズもお伝えします。
さらにロープレでは、立場を入れ替え、講師がスタッフ役をし“手本”を示します。

スタッフにもお客様を体験してもらうことで、「こう言われて嬉しかった」「こんな言われ方が嫌な気持ちになった」など、お客様の気持ちを感じていただけます。
これにより、温かな応対や優しい言葉遣いを身につけていただくことができます。
※ロープレの「テーマ」は「取り次ぎ」「商品の問い合わせ」「来店予約」の他、事前にご希望を伺います。

【研修の特徴】

  • それぞれの会社やお店にあわせたテーマでロールプレイングを実施
  • 改善点をひとり一人にきめ細かくアドバイス
  • おもてなしの心を大切に、司会のキャリアを生かした研修内容
  • 電話だけでなく、対面接客にも自信が持てるようになる

【電話によるメリット】

  • 「電話」だから、全国どこからでも受講できる
  • 研修にかかる通話料金は弊社で負担
  • 業務時間内、且つ希望の時間に集中して受講できる
    (1回の研修時間は約45分)
  • 密を避けることでリスク回避できる
電話応対研修・接遇研修 電話応対研修・接遇研修 電話応対研修・接遇研修

●過去の主な研修先

ディーラー/マンション・住宅販売メーカー
/不動産会社/金融機関/レストラン/ホテル/
結婚式場/建設会社/薬局/時計・宝飾店 など

お勧めは、しっかり
身につく3~4回コース

初回は、電話応対の基本の「取り次ぎ」からスタート。
更なるスキルアップを目指し、3~4回の受講をお勧めします。
ロールプレイングのテーマを変えて行いますので、
あらゆる状況にも自信を持って応対できるようになります。

ウイズコロナの時代の今こそ、他社との差別化を図り、
更なる信頼と集客、リピーター獲得を目指しましょう!

会社概要

株式会社リエゾン
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎3丁目6-30-202
TEL   093(603)6201
FAX   093(603)6202