『「電話による」電話応対研修』は全国どこからでも受講できます!
コロナ禍におけるビジネス研修のひとつとして7月からスタートした『「電話による」電話応対研修』は、おかげさまで好評をいただいております。感謝、感謝。
受講者のお声として、
「実際の電話と同じシチュエーションでロールプレイングするので、リアル感があって勉強になった」、「直ぐに使えるフレーズが役に立った」、「電話以外の質問にも答えてくれてとても良かった」、「対面での接客にも生かせる」など、嬉しいお声を多数いただきました。
私も受講者の皆さんの成長を直に感じ、とても嬉しいです。
実際の電話と同じシチュエーションで、テーマに沿ってロールプレイングを行う「電話による」電話応対研修は、
ロープレのテーマも事前にご希望を伺い、会社やお店にあったテーマで行っていますので、そこも喜んでいただいているポイントかなと思っています。
もちろん、対面での接客や応対にも生かせますよ!
電話の声は対面以上にその人の心を映し出しますし、声だけでコミュニケーションをとらなければならない電話は、ラクなように思えて、実は対面以上に難しいのです。
「電話応対は企業の顔」と言われてきた所以かも知れませんね。
「学ぶ」ということは、それまでの習慣を変えること。
ぜひ研修が終わっても、意識を継続して欲しいと願っています。
コロナ禍ですが、学びの機会を提供する私どもも色々と工夫をしながら、沢山の企業様のお役に立てれば幸せに思います。